2014年4月27日日曜日

numbersで連続データを(連番)簡単に入力する方法 iPad版

以前、numbersで連続データを(連番)簡単に入力する方法の記事を紹介しましたが、
App Storeでダウンロードしたnumbers(無料版)の場合、少しやり方が違うことがわかりました。

iPadで無料版のnumbersを試してみると、以下のようなやり方でした。




セルに1,2と入力してから2つのセルを選択。
オートフィルを選択すると、黄色の枠が表れます。





四辺の底辺を下方向へドラッグすると連番になります。



MacとiPadではやり方が異なっているということのようです。

※ご指摘いただいた方、誠にありがとうございました。勉強になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿